ひどい夢

起きてビックリ。

彼女が離婚の理由をこどもたちと

俺との前でにこやかに話す。

新しい命を授かったからと、

浮気が本気になったからと。

 

現実ではあり得ない。

たとえそれが本当の事だとしても

彼女は絶対に言わないタイプだ。

 

だから俺の願望なのだ。残念なことに。

 

彼女の話にとてもホッとして、

え!俺悪くないじゃんってなって、

気持ちが楽になったところで目が覚めた。

 

現実では、俺が悪いまま。

でも納得は出来ていないまま。

彼女の言い分、俺がいじめるから

別居、離婚というストーリー。

でもイチャモンに近い言い分だと

今も思っている。

イビキが虐待って。

 

あぁ、ひどい朝だ。

暑いからか。