こどもたちから電話がきた

さっき、急にLINE電話がきた。

びっくりして、通話すると

楽しそうに次男と長男の声。

後で妻の声。

 

どうしていなくなる前は、興味無さそうだったのに、居なくなったら急に心配だーって言うの?

会いたいって言うのっ?て聞かれた。

次男は相変わらずだ。

 

父ちゃんはもともと興味もあったし心配してたんだけどと伝えた。

 

戻って来てほしかったら、ちょっとは言うこときけ。

誰の?

母ちゃんの。

 

と言っていた。

 

やはり彼女は、残念なふうにこどもたちに情報を伝えているのだとわかった。

あれじゃいつまでも、父ちゃんに信頼感はわかないよな。

 

 

長男は誕生日プレゼントの予約がしたかったみたいだ。Switchのソフト。ポケモンのやつみたい。

運動会、遠くで見に来ていいよ。って言っていた。嬉しいが、悲しい。

なんだその許可。

 

ただ声を聞けて、とても嬉しかった。

そして問題が大したこと無い気もした。

逆に寂しさと、腹立ちと、こどもたちに申し訳ないので苦しくもなった。