不安ばかりがつのる

離婚になるのだろう。

もうやり直すって話しにはならない気がする。

むこうは準備万端出ていって

家をもぬけの殻にしてまで、

離れたかったのだし、

 

私自身も、長年の我慢や積み重ねを

ひっくり返してしまうような、

今回の件をへて、再度積み重ねて行けるかと思うと難しい。

 

うちの実家に連絡があったようだ。

実家で話を聞いてきた感じでは、

もしかしたら彼女は、モラハラ、下手すればDVだと訴えてくるのかもしれない。

身に覚えはないが、

以前にそういうのは言ったもん勝ちだと言ってたし。

こどもの頬を叩いたことはある。

声をあらげたこともある。

愛情込めて接していたつもりなのだか。

 

 

こどもたちに会いたい。

あの子達は父ちゃんをどう思ってるんだろう。

突然離ればなれになって、健全な状態なのだろうか?

 

何がどうなるのか。

今後も生活していけるのか。

段々と精神的に追い込まれて行きそうな気がする。